タオと猫の庭

コスモス

f0233018_12184.jpg


コスモス(宇宙)と言う名の花が満開の校庭で
子どもたちの顔を見ながら
まだ生まれて一週間に満たない大和の
命の事を考える。

f0233018_1214454.jpg


たくさんの祝福を受けてこの世に現れた君の
最初の試練は
お母さんのおっぱいとの格闘。
うまく飲めなくて
ふたりでなきべそ。

がんばれ
新米お母さんとあかちゃん。
すぐに何でもじょうずになるよ。

f0233018_1221274.jpg


元気に大きくなあれ。

布おむつのあいまに
小さなおまるで
もうすこししたら
おしっこもじょうずにできるかな。

でもそれは
すこしずつ。

f0233018_1222919.jpg


たくさん泣いた分
お母さんは優しく強くなる。
あかちゃんもおなじ。

ひとはこうして育っていくのだなと
あたりまえのことを新鮮におもっている
わたしは新米おばあちゃん。
[PR]
by f-azumi | 2010-10-04 12:16 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/14723053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 寿ぐ こんにちは。 >>


四匹の猫と暮らしのこと