タオと猫の庭

いかのおすし

イカのおすしは
お料理じゃありません。
防犯対策のあいことばです。

今度学童で、不審者対策の避難訓練があるので
企画書と紙芝居を作りました。

イカのおすしは
 いかない。
 らない
 おごえをだす。
 ぐ逃げる
 らせる

休みが三日あったのに、さっきやっと仕上げました。
でも休みの間は
本当に忙しかった。
同人会の新年会。
その間、ヤーマたちは来ていたし
風邪も治らなくてふらふらで。

明日からの仕事、声出せるかしら?
同人仲間のブログに
「幹事さん熱唱」とありましたが
あんなカラスのうがいみたいなの…
そう書いていただき恐縮です。
今度から風邪の時はおとなしくしていよう。

でも、ヤーマは
良く笑ういい子に育っていて
ほんとうにうれしかったです。
f0233018_21173527.jpg


f0233018_2118378.jpg

[PR]
by f-azumi | 2011-01-10 21:20 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/15310547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 絵本 お正月 >>


四匹の猫と暮らしのこと