タオと猫の庭

おんなのこ

f0233018_176692.jpg


今日は学童の壁面装飾の内職です。
前はこんな仕事が楽しかったけれど
だんだん細かい事をするのがおぼつかなくなるんだな。
これだけのちょうちょを作るのに
三時間もかかりました。
今、五十肩だしね。

仕事が終わる頃、ミクちゃんとえみりちゃんがやってきた。
「もうすこしはやくきたらてつだってもらえたのになー」
というと
彼女たちも作ってくれました。

f0233018_1883076.jpg

   模様も凝っています。

f0233018_189351.jpg

 さんざんリュウと遊んだ後、今度はドールハウスで。
 埃をかぶっていたドールハウスがすっかりきれいになりました。
 時々子どもに遊んでもらいたいよね、玩具たちも。

大人ばかりの家の中に
小さな女のこの空気が混じる。

みんな勝手に来て
勝手にあそんで行くんだけれど

おんなのこってちょうちょみたいだなと
ふと思いました。
[PR]
by f-azumi | 2011-02-06 18:29 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/15460644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< わらう ねこのはなし。 >>


四匹の猫と暮らしのこと