タオと猫の庭

わらう

f0233018_925252.jpg


咲という字を
咲う(わらう)と読むことがある。

ヤーマがわらう。
お花がひとつ咲く。

声をたててわらう。
小さなかわいい花がいっぱい咲く。
[PR]
by f-azumi | 2011-02-21 09:29 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/15543814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruineko at 2011-02-23 07:55 x
そういえば「山が咲う」という言葉がありますね。もうすぐそんな季節になりますね。
Commented by azumineko at 2011-02-23 09:47 x
ruinekoさん、こんにちは。
山が咲う。ヤーマがわらう、って言葉遊びになっちゃうね。
山が咲い始めると、景色がやわらかくなって、そこに立つと子どもに戻ったみたいな気持ちになりますね。はるはうれし。
<< いたずらっこ おんなのこ >>


四匹の猫と暮らしのこと