タオと猫の庭

TOHOKUの空へ

f0233018_16113458.jpg


にゃんげん仲間の山口タオさんから
歌が送られてきました。

TOHOKUの方たちへの思いを歌ったものです。

http://www.youtube.com/watch?v=MglhYUiI2Zo

タオさんからのお便りです……

あずみさま

やっとこさ秋になってくれたみたいですね。
こっちもやっとこさですが、震災以降ふと思い立って、楽譜も読めない、楽器も弾けないのに、作り出した歌「TOHOKUの空へ」が完成しました。

娘の通う小学校のパパさんコーラス仲間の協力を得て、歌ったものをYouTubeにUpしました。(無加工バージョンもUpしとります)
出来てみると、これは<忘れない>ための歌だ――と思いました。
三月以降の心のモヤモヤがちょっと晴れた感じです。
にんげん、にゃんげん、みんなで聴いてください。見てください。ついでに風呂場や箪笥の上や、丘のてっぺんで歌ってください。
気に入ったら、知人友人にもぜひお知らせくださいませ。よかったら、ブログにも貼っつけてください。

タオさん、ありがとう。
うたってみますね。
箪笥の上はちょっと難しいけど。
歌からも、画面からも
懐かしいものがあふれだす。
忘れかけていたものを思い出して、涙がでそうになりました。
[PR]
by f-azumi | 2011-10-13 16:23 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/16681903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 6番め ハッピー・サプライズ >>


四匹の猫と暮らしのこと