タオと猫の庭

ターシャの言葉。

f0233018_8344539.jpg


ミロがいなくなって少したったとき
ノートを開いた。
ミロが亡くなった日と同じページの隅に
ターシャ・チューダの言葉が
まるでわたしにむかってささやくように書かれていておどろきました。

MUGIさん
雨ふり猫さん
コメントありがとう。

猫友のみんながそばにいて
悲しみを分かち合ってくれて
本当に助けられました。

ミロにはいろんなことを教えられました。
愛の試練みたいなこともありました。

そうですね
雨ふり猫さんが言ってくれたように、
ミロのきれいさは
俗世間から離れた
別世界の人みたいな
そんなふしぎなきれいさでした。

仲良しだったタロは、あっけないほど寂しがったり悲しがったりはしない。
猫には猫なりのお弔いの方法があるんだと思います。

わたしも、タロに教えてもらいました。
「悔いが残る事を数えあげるのではなく
楽しかったことを
繰り帰し思い出してあたためてあげるんだよ」

ソファで寝転がってるとき、横にミロのぬくもりを感じているのかもしれません。

f0233018_9351088.jpg

[PR]
by f-azumi | 2012-02-29 09:36 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/17252677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おひなさま はじめてのおわかれ >>


四匹の猫と暮らしのこと