タオと猫の庭

しあわせ色

f0233018_14292576.jpg


f0233018_14295136.jpg


f0233018_14302249.jpg


f0233018_14305970.jpg


梅雨空の下に咲く花はやさしい色。

天気の日もいいけれど、曇りや雨の日もなかなかいいもんだと
おもいながら、静かに暮らす。

ままごと遊びを延々としたり。
ホタルブクロにもぐりこんで蜜を吸うマルハナバチを
ヤーマとながめる。
ヤーマの言葉はまだ、二音のみ。「ぶう」「あか」「あり」「ぞう」…
言葉と物が結びついた時
大興奮で、ころげまわる。
何度も何度も、口の中で繰り返す。
そうか、そんなに嬉しいのか、言葉の発見は。

タマちゃんのことは「まー」とよぶ。
やっと「まー」が侵入者でなく、自分の仲間なのだと
わかってきたらしい。

公園にはおばあちゃんやおじいちゃんがいっぱいいる。
やーま、みんなと手をつなぐ。
それから
道路を走る「ぶう」を飽きずに眺める。
[PR]
by f-azumi | 2012-06-15 14:44 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/17657850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MUGI at 2012-06-19 21:07 x
肩の痛み、顔の湿疹、取れない疲れ(昨年のブログより)

は、ありませんか。
Commented by f-azumi at 2012-06-21 20:27
100パーセントじゃありませんが、
少しずつは改善してるような…気がします。ありがとう。
<< おまるデビュー 猫たちの近況 >>


四匹の猫と暮らしのこと