人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

いいの!

「ちびと山賊」の廣田さん経由で

たかはしべんさんから「いいの!」がとどきました。

「いいの」はヤーマの口癖でもあって

ほんとにかわいくて、大人が一本取られる、見事な言葉です。

絵本の中のさっちゃんも

うるさいヨノナカの欲求に「いいの」ってちゃんと自分を守るの。

すてきだね。

ママは困っちゃうけど。

いいの!_f0233018_11483946.jpg


たかはしべんさんの歌はかわいくてあったかくて

突き抜けていて

鼻歌で唄えそう。

わたしも「いいの」っていいたくなりました。

「さっちゃん さっちゃん、ごはんにしましょう

さっちゃん、さっちゃん、おててをあらって

あらあらさっちゃん、なんかへんよ

ほっぺにごはんつぶくっつけて

なんかへんよ ちょっとへんよ」

いいの!
by f-azumi | 2013-01-23 11:55 | 暮らし
<< ねこだるま あたらしいとし >>


四匹の猫と暮らしのこと