タオと猫の庭

ねこだるま

f0233018_11113287.jpg


また雪が積もりました。

朝から雪かきです。

近所のおじさまたちは少年みたいです。

手作り雪かき

ネットで買ったラッセル車みたいなの

得意そうに使っています。

すごく張り切ってどこまでもかいていくので、

まるで雪かき十字軍。

途中で抜けるに抜けられず

わたしも、汗びっしょりになるまでがんばりました。

雪かきの前に作った猫ダルマ

まねきねこです。

雪をころがすとき、きしきしと雪がたてる声を久しぶりに聞きました。

湿り気も軽さもちょうどいい、いいゆきです。

どんどんまるくなっちゃって

玄関までころがすの大変でした。
[PR]
by f-azumi | 2013-01-28 11:20 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/18464256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 林の中のようちえん いいの! >>


四匹の猫と暮らしのこと