人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

眠たいの

眠たいの_f0233018_815228.jpg


眠たいの_f0233018_8152355.jpg


眠たいの_f0233018_8155193.jpg

 

梅雨の空は子守唄をうたうのが上手で、猫たちはとろけてしまいそうなほどよく眠ります。

のんちゃんははちみつ色のバターになりそうだけど、リュウは??

リュウのおデブぶりがよくわかる!!

ふたりならぶとおはぎみたいで、家主は「おはぎコンビ」と呼びます。


眠たいの_f0233018_8164226.jpg


ノンちゃんは寝るときよく、手枕をしますが
 まっしろおててがおまんじゅうみたい。

眠たいの_f0233018_8182933.jpg


先日の散歩のときつんだ桃色の花が、コップの中で次々咲きました。

花が咲くのは、ちいさなかわいい手品みたい。

開く瞬間を見たいと思うのに、なぜかいつもみられない。

白洲正子さんが、あの大きな目でずっと花が開くのを凝視してたら

花は開かずにぽとんとつぼみのまま、落ちてしまったそう。

その随筆を読んで、見てはいけないものがあることを知りました。
by f-azumi | 2013-06-18 08:33 |
<< きょうだい猫 「ことわざおじさん」 >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル