タオと猫の庭

ラッカセイご飯と猫

千葉に生まれた幸せは

らっかせいご飯を食べる時に感じます。

f0233018_14255489.jpg


ほくほく、もぐもぐ。殻つきのままゆでて食べるのもおいしいけれど。

黒ごまを擂って、振りかけて。

千葉に来て知った味。なま落花生。

f0233018_14291477.jpg


f0233018_14293470.jpg


え、これ、あたしなの? 家政婦は見た!みたいでやだな、もう。(のんのひとりごと)

f0233018_14295876.jpg


f0233018_14302271.jpg


  クロをモデルに。でも、ちょっとちがう。もっと違う目をしたクロが描きたい。

f0233018_14312392.jpg


f0233018_14314547.jpg

f0233018_1432571.jpg


あさって、猫展のDM、茉莉子さんから届きます。いよいよ追い込みです。
[PR]
by f-azumi | 2013-09-07 14:37 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/20347729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maiko136 at 2013-09-08 11:56
落花生ごはん、初めて聞きました。生の落花生を茹でてから混ぜるのかしら?いつか会った時に聞かせててくださいね。
ノンちゃんの絵、耳の白い毛一本一本まで細かく描かれていて、色の重なり具合がステキ♡
Commented by f-azumi at 2013-09-09 19:39
今日はありがとう。やっぱりオカリナの音はステキです!
ラッカセイは、柔らかめで食べたいときは茹でてから入れるといいかもしれませんが、わたしは、殻をむいて生のまま、お米と一緒に炊きます。お酒とだし、塩としょう油少々を加えて。
のんちゃん、いつもこんな目なんです。かわいいけど。
<< ヤーマの猫 さんぽ >>


四匹の猫と暮らしのこと