タオと猫の庭

朝の読書

蒼くて、どこまでも突き抜けるような空。

きょうは久しぶりに、小学校に本読みに行きました。

f0233018_8555286.jpg


赤とんぼが出てくる秋らしい昔話。

昨日拾ったドングリを持って行ったら

「わあっ」と宝物を見たような歓声。

一年生はかわいいな。

すごく熱心に聞いてくれたので、

おまけに持っていった「わたしのドレス」のおはなしを

ノリノリで語ってしまいました。

子どもとやり取りをしながら、語るのはすごく楽しいです。

玄関ロビーには、以前役員をしていた時に描いたイラストが

貼られていて、嬉しくなりました。

f0233018_924670.jpg


あいさつ運動はすごく浸透していて

白銀の子どもたちは、みんな自分から明るく挨拶してくれます。

木曜日に今度は五年生の教室へ。
[PR]
by f-azumi | 2013-09-17 09:06 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/20407608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ノア 猫の目の天気 >>


四匹の猫と暮らしのこと