人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

にちようび

おはよう。ノアとニーニ。

ふたりはちょうどラジオ体操の時間に

ご飯を食べにやって来る。

にちようび_f0233018_12414860.jpg


心なしか、ニーニがふっくらしてきた?

それとも冬支度の毛皮のせいかしら?


昨日、同人会に、八か月の赤ちゃんを連れたお母さんが見学に来て

とても新鮮な気持ちになりました。

やりたかったことを思いきって始める、どんな状況であろうとも。

その気持ちが伝わってきた。

街はお祭り。でも、わたしたちは、

神輿の華やかさもにぎやかな笛や太鼓の音も忘れて

店の片隅で、熱心に「書きたいこと」をしゃべりあった。


今朝はまだその余韻。


さっき、庭仕事をして、それから

バナナケーキを焼きました。

にちようび_f0233018_12402773.jpg

 
昨日友人からもらった 枇杷茶でひとやすみ。
by f-azumi | 2013-10-13 12:48 | 暮らし
<< あいあいがさ 陽だまりのリュウ >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル