人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

ノア母さんの子どもたち*里親募集中

偉大なる猫師匠三人に助けられ

無事、ニーニとノアの手術が終わりました。

忙しい中、手術をしてくださったルクール先生、本当にありがとうございました。

本当は 子猫→母猫→父猫

の順で保護するつもりが、目の前のチャンスに飛びついた初心者の私が

母→父の順で捕獲してしまったので、子猫にとっても

わたしたちにとっても、一刻を争う事態になってしまいました。

でも、子猫も昨日一匹

本日二匹と無事に、保護することができました。

沈着冷静に、なおかつ愛情深く…

捕獲の過程で、いろんなことを教えられました。

猫にも、友人たちにも。

それは、体験なくしては得られないことばかり、でした。

愛という見えないものの本質は、「行為」なのだなと、思います。


ノアはほんとうに素敵なかしこいお母さん。

ちいさい体でよく、ここまで子猫を育てたね。

それは、ニーニの協力もあればこそかなあ。

人間社会も、かくあるべし、って思ってしまった。

子猫たちは、健気でかわいい。

野良が長いニーニだけは、リリースせざるを得なかった。

でも、朝晩ご飯を食べに来ています。

とっても元氣。 よかったです。

ノアに「ニーニは元気だよ」と報告したら

すうっと目を細めた。

何もかもわかっているみたいな顔。

子猫たちに

これから、あたたかいおうちを探してみよう……

ノア母さんが安心できるおうちを。

  こねこたち、名前はまだない。
  
     いち と に と さん。

ノア母さんの子どもたち*里親募集中_f0233018_20195783.jpg
ノア母さんの子どもたち*里親募集中_f0233018_20201174.jpg
ノア母さんの子どもたち*里親募集中_f0233018_20202372.jpg
ノア母さんの子どもたち*里親募集中_f0233018_20203961.jpg

by f-azumi | 2013-10-31 20:26 |
<< こねこ、病院へ 夕方のチビたち >>


四匹の猫と暮らしのこと