タオと猫の庭

にぎやかな休日

「今日は総武線に乗っておばあちゃんに会いに行く。猫たちもヤーマに会いたがっていると思うよ」

とヤーマが言いだしたそうで、とつぜん遊びに来てくれました。

(猫は会いたがってたかどうか、はなはだ疑問ですが……)

でも、たまちゃんも猫の扱いがじょうずになって、優しくさわるので

猫たちも、避難はせずに、落ち着いていました。

f0233018_165343100.jpg

 
たまちゃんといっしょにお昼寝中のクロ。


f0233018_16543194.jpg


お花が大好きなたまちゃん。花を見つけた時の興奮度、高いです。



散歩の途中で、小学校の校庭へ。

サッカーをする少年たち。

陸上部の少女たち。

卒業生たちが、小学校の校庭で過ごす姿は、いいなと思う。

f0233018_16561541.jpg


タイヤ山の上から「おーい」。たまちゃん、ひとりでわしわし上りました。

風は、冷たいけど気持ちいい。


f0233018_17104541.jpg

ヤーマは走るのがずいぶん早くなった。

春から幼稚園だものね☆


二日間の男の子台風が去った後は、

おもちゃや本やどんぐりや粘土やあれやこれや、

おうちの中が、楽しいことになってます。

どっかに押し込められたビー玉や、隠していった粘土の塊なんか

宝さがしみたいに見つけてあるく「おばうちゃん」です。


f0233018_16584686.jpg

  陽だまりで、ニーニも春の夢を見ている。

  安心した顔のニーニは、子猫みたいにかわいい。
[PR]
by f-azumi | 2014-01-13 17:11 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/21268029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チョコレートケーキ 風が冷たい >>


四匹の猫と暮らしのこと