タオと猫の庭

チョコレートケーキ

家主が取材で仕入れたレシピを使って

チョコレートケーキを焼きました。

ほんとうはクグロフの型を使うので「クグロフケーキ」というのだけれど

シフォンの型を使ったので、リングケーキみたいになりました。

ガトーショコラとちがって、ふわっとしていて

軽いケーキです。

f0233018_1151787.jpg


一晩冷蔵庫で寝かせとあったけど、ひとかけ味見することに

f0233018_1152755.jpg


写真を撮っていたら、危ない場面が……。

f0233018_1153050.jpg


こ、こら、ノンタ、だめですよ! 

危機一髪。ケーキは無事。

f0233018_11541079.jpg

    よかった。 ( ヒヤシンスの葉っぱ、かじられてます)。

  

   日差しの中の自由猫たち。

f0233018_11544375.jpg
f0233018_11545611.jpg
f0233018_11551157.jpg


   中の子たちも陽射しを満喫。
f0233018_11562795.jpg

[PR]
by f-azumi | 2014-01-20 12:01 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/21301210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ニーニ にぎやかな休日 >>


四匹の猫と暮らしのこと