タオと猫の庭

大きくなること

久しぶりのベビーシッター。

駅のそばの公園で待ち合わせ。

f0233018_212265.jpg


猫ちゃんがカモを狙っていました。

子どもたちもいっぱい。

f0233018_213769.jpg


ヤーマは、爆走ライダー。運動量がすごいことになってる。

f0233018_213281.jpg


メガネたまちゃん。キリリ。たまちゃんはひょうきんもの。

f0233018_2134856.jpg


ヤーマの幼稚園のスモックは、動物が乗った数字電車のアップリケです。

f0233018_21445.jpg


紙粘土で作った作品。床がすごいことになったけれど

ぐにゅぐにゅ、たのしかった。

今まではすんなりとお留守番できたのに

お母さんが出かけるときふたりとも大泣き。

わあわあ泣くので、

「上がり目下がり目、ぐるっと回ってにゃんこの目」をやったら

笑いだし、それからは楽しく遊べた。

そして今度はわたしが帰るとき、またしんみり。

「ここに泊まってって」というのを振り切って帰るのはちょっとつらかった。

感情がどんどん分化して、悲しいこと寂しいこと、いろんなことを表現できるようになったんだね。

成長ってうれしい気持ちだけじゃなくて

いろんなことを覚えるってこと。

それでも、成長するのはうれしいね。
[PR]
by f-azumi | 2014-01-31 21:20 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/21355361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 冬に…… 春はまだかな >>


四匹の猫と暮らしのこと