人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

寒いけど、心は春!

昨夜、友人から心のこもった春の花束をいただいた。

美味しいデザートワインもいっしょに。019.gif(あまいの)

そっと添えられた手紙を読んで、すごく幸せな気持ちになりました。

寒いけど、心は春!_f0233018_1554813.jpg


寒いけど、心は春!_f0233018_15543073.jpg


猫たちは青い麦の穂が、気になって気になってたまらない。(こら、こらこらー)


今日は冬日。

こたつで原稿書きをしていましたが

ふいっと

風草に飛んでいきたくなった。

寒いけど、心は春!_f0233018_15573221.jpg


寒いけど、心は春!_f0233018_15575219.jpg


来てよかった。 雅な世界でした。

気分転換~☆
寒いけど、心は春!_f0233018_15584127.jpg


寒いけど、心は春!_f0233018_155947.jpg


金沢の漆の作家さんの作品です。 土曜日まで。

   





       
   ※    ※   ※

先日、こまかい雨の中で郵便屋さんのバイクと出会いました。

男の子女の子の二人組。先輩の男の子が、女の子を誘導している感じ。

最近、女の子の郵便屋さんをよく見かける。

昔は男の人しか配達はしなかったものだけれど。

頬が丸いまだあどけない感じの女の子。懸命に後を追う。バイクが重そう。

細かい雨。冷たい雨。

ふたりとも若いから、雨も吹き飛ばしてしまいそうだけれど。

恋が芽生えないかな、芽ばえるかも。

そんな勝手なことを思いながら、フロントガラスに小さなドラマを重ねて見てた。
by f-azumi | 2014-02-06 16:26 | 暮らし
<< 雪が降っています。 冬に…… >>


四匹の猫と暮らしのこと