人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

低気圧

不安定な天気だった昨日

明け方、早朝、お昼、夕方 と

発作の連続だったクロ。

苦しい一日でした。

低気圧_f0233018_8154414.jpg


以前はひと月にいっぺんだった発作が、

薬による調整がうまくいき、三、四か月ないという状況にはなったのはいいけれど、

ひとたび起きると、立て続けに起きます。

まるで、貯まっていたエネルギー放出って感じ。

どちらがクロにとっては、楽なのでしょうね。

低気圧_f0233018_8183388.jpg

         うーん。どっちもやだ……

八歳になったクロ。発作とも八年の付き合いになる。
予告なしに来るこの恐怖と痛みに
クロが慣れたとは思えない。

何か恐ろしいものに襲われたとおもうのか、狭い場所に逃げようとして

昨日は洗濯機のうしろに入り込み、狭い隙間をもがきのぼり、挟まってしまい

引っ張りだすのに一苦労でした。

そして一回目の発作では、和室じゅうを走り回ったので、そこらじゅうがおしっこまみれに。

発作の後、ステロイド投与。ごはんをがつがつと食べるクロ。

わたしは朝から、掃除と大洗濯におおわらわ。

ぐずぐずとしまわずにいたコタツも敷物も、おかげで洗濯ができ

やっと冬仕様から、すっきりと抜け出せました。

昨日がお天気で、本当によかったです。

クロは今日もまだ、ちょっと不調です。
by f-azumi | 2014-05-10 08:38 |
<< 見張り ホワイト >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル