タオと猫の庭

男の子旋風

土曜日から、ヤーマとタマちゃんが遊びに来ていました。

f0233018_20125822.jpg


猫たちの平和がちょっぴり(かなり?)かき乱された三日間。
クロちゃん、頭隠して尻隠さず。

f0233018_20162867.jpg

   たまちゃんとご挨拶。鼻と鼻で。

いつもの通り、のんはどこかに隠れてしまい、夜にならないと姿をあらわしません。

f0233018_20145714.jpg


     マイペースのシロ。
     ちょっとあらわれて、子どもたちの相手をしては、またひらり。

f0233018_20171159.jpg

     いじられ役のリュウ。枕にされたり……
f0233018_2018145.jpg

     だっこされたり。
     「八キロは、お、おもいよー」

     子どもの手は、いろんなものに息を吹き込む。
f0233018_201853100.jpg

     止まったままの古時計のねじが巻かれたり、
f0233018_20195711.jpg

     小さな人形たちが、動いたりしゃべりだす。

f0233018_20214542.jpg

     わたしの作った赤い踏み台も、大忙し。

f0233018_20222480.jpg

     二歳になったたまちゃんのおしゃべりが面白い。
    「みーまま(ビー玉)、たーぽぽ(たんぽぽ)、うーりっぷ(ちゅーりっぷ)」
f0233018_20245132.jpg

     ヤーマはストライダー・ライダー。

幼稚園で習った歌を教えてくれるけれど

でたらめ半分、替え歌して教えていたふざけんぼ。

でも夜は、ずーっと変わらず、むかしむかしをせがんでくれてうれしい。

そらで覚えたガラガラドンと三匹のこぶたを。

それから即席の電車話(武蔵野線と総武線と京成線)をして、おやすみなさい☆

f0233018_20383898.jpg

   

男の子たちがいなくなったうちの中は、静か。

あちこちに、ビー玉やおはじきがかくれんぼ。

ほっとする猫たち。
[PR]
by f-azumi | 2014-06-16 20:41 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/22318519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 六月の庭 がんばれ >>


四匹の猫と暮らしのこと