タオと猫の庭

月曜日

わがやの朝は五時二十分に始まります。

起き出すのは家主が先。

一番初めは猫のごはん。みんなはらすかしになってるので。

にゃあ、にゃあ、うるさい(鳴くのは、主にノンとリュウ)

家主が一杯のコーヒー。新聞。

わたしはその間に起きて、漢方を煮出して、ひげそりのお湯を沸かして。

朝ごはんのしたく。

ラジオ体操がご飯の先になるか後になるか、その日によって違います。

今日のピアノはハバシゲミさんだな、今日はカトウユミコさんだなと

見当をつけながら、体操する。ときに真面目に時に不真面目に。

なぜかリュウがそばに寝っ転がりに来ます。

お腹や背中にちょっかいを出してほしいらしい。

前かがみの運動のとき、リュウをかまってあげます。

八時前に掃除洗濯が終わった日は、

朝から、得をした気分。

でも、一日のエネルギーを使い果たしてしまった気分にもなる。

f0233018_10194643.jpg


今日も暑くなりそうだな。
[PR]
by f-azumi | 2014-07-14 10:21 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/22534335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 聞き耳 天地返し >>


四匹の猫と暮らしのこと