タオと猫の庭

トッキュウジャー

f0233018_2056588.jpg


昨日、ヤーマが厚紙にトッキュウジャーを切って張って、カードを作りました。

みんなに配って、モノレールに乗る時にもパネルタッチしていたんだけれど

ピンクをもらったわたしは、どこかに落としてしまいました。

「いいよ、いいよ」とヤーマ。

「ピンクは旅に出たんだよ」

救われた「おばうちゃん」です。

今日は図書館へ行って、電車の絵本をどっさり借りました。

その中に「ちからあし」という蒸気機関車の絵本があり、読んだらちょっと感動しました。

古くてページも取れかかった本です。

それだけ子どもたちに愛されて来たんですね。

たまちゃんも内容はわからないのに、ひとりでずーっとページを繰りながら眺めていました。


図書館の後は、美術館へ。

f0233018_2142559.jpg

  
浅井忠の展示をしていました。わたしたちはうちわを作りました。

f0233018_214648.jpg



今日のヤーマのうれしいこと。

のんちゃんをいい子いい子できました。

f0233018_2162796.jpg

[PR]
by f-azumi | 2014-08-15 21:08 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/22743003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちいさいもの モノレール >>


四匹の猫と暮らしのこと