タオと猫の庭

わすれもの

f0233018_1334419.jpg


あさ、あまどを開けた。

門灯のそばに、ヤーマとタマちゃんの忘れ物。

マレッシャントの杖? だったかな。

だいじなものを忘れて行ったんだ。

もう魔法は失せて、朝のひかりで杖は小枝に?

いえいえ、まだ、効力は残ってる。

「あそぼうよ、あそぼうよ、あそぼうよ」

それこそが何よりの大事だと、必死で呼びかける子どもの声が

どこかから聞こえてくる。

あそぼうよ。



部屋の中には、静かな日常。

敷居を枕のリュウ
f0233018_13462052.jpg

  

f0233018_13462956.jpg

のんびり、のんきなのんちゃん。

f0233018_13471612.jpg

 あそぼうよあそぼうよ、あそぼうよ。

あ、ここにもいた。遊んでほしい坊主のリュウ。
[PR]
by f-azumi | 2014-08-19 13:49 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/22763781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 半世紀の扇風機 滞在最後の日 >>


四匹の猫と暮らしのこと