人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

さいごのおっぱい

雨の晴れ間に庭をのぞいたら

みけ子さんと子猫たち。

さいごのおっぱい_f0233018_2194499.jpg


こねこをまもるはげしいかお。


ひとりの母がここにいる。



さいごのおっぱい_f0233018_2112626.jpg


さいごのおっぱい_f0233018_21114154.jpg


さいごのおっぱい_f0233018_21114276.jpg


   おっぱいを飲ませてやって、毛づくろいをしてやって。


   まるで別れを知っているかのようなみけ子さん。



 

今日はベテランさんの相棒の誘導で、茶トラとさび猫が続けて捕獲できた。


 


最後に、ぽつんと離れているこの子

 うす茶と白の子が残りました。

 


 思えばこれが最後のおっぱい、おかあさんの。

 さいごに、お母さんのおっぱいが呑めた…

 それがせめてもの救いと思っても、見ていて切なかった。
 
さいごのおっぱい_f0233018_21113344.jpg


  

 子猫を親から引き離すのは、本当につらい。  迷い、迷い…決断。その連続。

 去年の辛さを思って、

 わたしみたいな軟弱な性格では無理、

 もう手は出すまいと思ったのに…なぜか同じことをしている、今年も。

 なぜでしょうね。。。。。


  

 チャトラ、1・2kg  オス (仮称コトラ)
 サビ   900g   メス  (仮称わさび)



 
by f-azumi | 2014-08-30 21:33 |
<< 少しずつ よろしくおねがいします。 >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル