人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

オッサン一家のものがたり

Kさん、Nさんといっしょに見守ってきた

猫のオッサン一家。

ミケ子さんの手術も無事終わりました。

オッサン一家のものがたり_f0233018_16131648.jpg


育児疲れで栄養不足だったミケ子さん。

おいしいご飯も用意してもらってほっと一息。(注:写真は植木鉢です)

術後、いっとき姿を消したミケ子さん。帰ってきた時、kさんがスペシャルごはんを出したら、

オッサンのほうが飛び出してきたそうです。

「あ、オッサンに食べられちゃう」と一瞬、思ったら

オッサンは食べずにミケ子さんをうしろで見守っていたそうです。

えらいね、オッサン。

そうそう、このオッサンも「ケンさん」と名前をつけてもらいました。よかったね。

オッサン一家のものがたり_f0233018_16191625.jpg


今日行ってみたら、犬小屋で眠っていました。

ケンネル ケン寝る。笑い話みたいです。

「オッサン一家」改め「ケンさん一家」の物語も終盤に近づきました。

昨日、愛玩動物飼養管理士のoさんのお世話で

ミケちゃんと茶白ちゃんの里親さんがほぼ決まりかかっています。

オッサン一家のものがたり_f0233018_16232024.jpg

     しあわせになるんだよ。

   お嬢さん二人とお母さまが見に来て気に入ってくださいました。

オッサン一家のものがたり_f0233018_16252842.jpg


  一度にたくさんの人が来て、ちょっとびっくりした猫たち。

    最初はこんなでした。
オッサン一家のものがたり_f0233018_16262154.jpg

    窓枠で置物になってる……つもり。

オッサン一家のものがたり_f0233018_16265335.jpg

  いつかはみんなお別れのときが来るけれど
  きっと温もりの記憶は残るんだろうね。
  離れて暮らすことになっても、みんな元気で頑張るんだよ。

  トラちゃんとサビちゃんも、さあ、がんばって運をつかもう。
  





  「猫が好き」だけでは「にゃんげん」にはなれないな。

 猫を愛し、猫のために力をつくし、人間と猫の間で「闘う」人がいることを知った今

 わたしのにゃんげん度は、かなり低いぞと思いました。

 でも、少しでも猫が好きという人が増えて、不幸な猫たちが増えないようにと祈ります。

  
by f-azumi | 2014-09-08 16:42 |
<< こねこたち いいおかお。 >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル