人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

秋のいちにち

秋のいちにち_f0233018_18414113.jpg


   朝、窓を開けたら稲わらを焼くにおいがした。

  空が青くて高かった。

  秋だなー。
 
  

  お昼は近くのパン屋さんで外ランチ。
  
  好きなパンを買って、サービスのコーヒーといっしょに、

  外のテーブルでいただきました。
  

  帰りは少し遠回りして、坂道のお団子やさんによりました。

  みたらし団子が、一本54円。  安くておいしいお店です。

  それにしても、食欲の秋だな。。。。。。




  昨夜は文化放送で久しぶりにさだまさしのトークを聴きました。

  流れる「檸檬」や「主人公」などの懐かしい曲。

  二十代の自分に還ってしまったみたい。  しみじみ。

  そのあとFMでモーツァルトの交響曲39.40.41を聴きました。

  「この三曲は続いていて人生の流転劇を表現している……」

  そんなよくわからない解説を聞きながら眠りに落ちました。

  夢の中では、さださんがバイオリンを弾きながら、タヒチアンを踊っていた。



  
秋のいちにち_f0233018_185598.jpg


      今日もリュウは元気です。

      
      クロはやっぱり発作を起こしました。

      東シナ海で台風が生まれていて

      そんな遠くの気圧の変化が、クロに悪さするのです。

      

      明日も元気で。

      




     
     
         
by f-azumi | 2014-09-21 19:11 |
<< いそがしいあさ。 リュウ、モデルになる? >>


四匹の猫と暮らしのこと