人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

おだんご

おだんご_f0233018_1603920.jpg


     のんちゃんたら
     こっそりお団子つまみ食い?

     「いえいえ、これはわたしのお手手です」
     手枕のんちゃん、のんきな昼寝。

おだんご_f0233018_1623886.jpg

     こちらはほんもののお団子です。
     みたらしとあんこと
     にゃんげんのおやつ。


  京成佐倉の駅前の信号の少し先
  一方通行の下り坂にあるお店 さくらや のお団子。
  ひと串54円。大きくてふっくら。味も満点。
  小さなお店だけど、朝早くから開いていて、二時には売り切れ閉店。
  
  頻繁に買いに行きます。
  自分で食べるのやら、お友だちにあげたりやら。
  お弁当とか、おまんじゅうとか、いろいろあるけど
  みたらし団子がいちばん好きかも。。。。
  シャッター通りになりつつある中で、がんばってるお団子やさん。
  応援したいです。

おだんご_f0233018_168520.jpg

  ところでのんちゃん、頭でも痛いの?
  その寝方はなに??
by f-azumi | 2014-10-19 16:17 |
<< しろくろちゃん ひだまり猫 >>


四匹の猫と暮らしのこと