タオと猫の庭

お助けシッター

ヤマタマ台風の相手に、近所のお兄ちゃんが遊びに来てくれ大助かりでした。


f0233018_8505819.jpg


f0233018_8511850.jpg

   高校生のマンヨウお兄ちゃんと。

f0233018_8525580.jpg

   おしいれの冒険。

 中学生のマンレイお兄ちゃんは、二日続きでベビーシッターに来てくれました。
 遊んでくれたのはもちろんのこと、ごはんやお風呂の世話、たまちゃんのおむつかえまで。

 shihoは出かけていたので、風邪ぎみのわたしは大助かり。

f0233018_8574728.jpg

   こんなことは度々起きましたが、
   喧嘩の後はすぐ仲直り。
f0233018_8594653.jpg

   昔作った紙芝居を、真剣に聞いてくれ、ちょっと感激。

f0233018_9172994.jpg

  おしゃべりがすごく上手になったたまちゃん。
    わたしのことは「あーちゃん」と呼びます。
    おばあちゃんと言えなくて。

f0233018_903482.jpg

   寝る前はお母さんの絵本タイム。

  猫のマックスとマールのおかげで、
  ヤーマの猫扱いは、とても上手になりました。
  たまちゃんは、
  「たまちゃん、ねこさん、いい子いい子するよ」
  と言いながら、いい子いいこしてたかと思うと
  隙を見て、どすんと乗っかろうとしています。
 たまちゃんに、猫と人間の大きさの違いを分からせるのは、とてもたいへん。。。。
 リュウはなんとかなりそうだけど、クロちゃんはつぶれちゃうよ!
[PR]
by f-azumi | 2015-01-02 09:11 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/23504351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新しい年に。 /心に残った二冊 あけましておめでとうございます >>


四匹の猫と暮らしのこと