タオと猫の庭

オカリナ

オカリナの音は、春や夏のイメージだったけれど

冬にも似合うんですね。

先生のソロ演奏に、心を揺り動かされていたら

窓ガラスのむこうに、ちらほらと雪が舞い始めました。

「冬の曲をやったから雪が降ってきた」

と前に座っていたおじいちゃんが大きな声で。

前に風草で聞いたときは、小鳥が集まってきたしね。

オカリナって呼び笛なのかな。不思議な楽器です。

f0233018_1464793.jpg


途中から二階で聴いていました。

音が下からのぼって来て、夢みたいでした。

f0233018_1471967.jpg


スパンコールの衣装に、きれいなコサージュ。

maikoさんの胸もとを撮らせていただきました。

すてきな すてきなコンサート。 ありがとう。

f0233018_1473657.jpg



   おまけ

エアコンの風が当たる場所に、枕カバーを干していたら

ノンちゃんのベッドになってました。

f0233018_1643517.jpg

   くー、くー、くー。
[PR]
by f-azumi | 2015-01-21 14:25 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/23579414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maiko136 at 2015-01-21 22:38
azさん、今日は寒い中来てくださり本当にありがとうございました!とっても嬉しかったです(^^♪最初わからなくて、ごめんなさいね。雪がふってきたのには驚きましたね。引き寄せたのかも(^_^;)
さくらんぼ、なるほど!(笑)。(図々しいお願いですが・・・機会があったら、さくらんぼのない写真も頂けると嬉しいですm(__)m)2階からのアングルもステキ♥素敵な写真、ありがとうございます!確かにコサージュが映えますね。同じグループの作ってくださった方に感謝です(フラダンスをされてます)。スパンコールのTシャツも見立ててくれました。
あと今回、写真を個人的には撮っていないので、ブログを是非紹介させてくださいね。よろしくお願いしますm(__)m
Commented by f-azumi at 2015-01-22 07:44
maikoさん、お疲れさまでした。
了解! あとでメールいたします。

昨日はいつも使っているD80が夫の出張のお供だったので
コンパクトカメラで撮りました。

<< 見つけた。 ことわざパロディ >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
お気に入りブログ
外部リンク