タオと猫の庭

病気の予防

f0233018_12385282.jpg


   エリザベスにも慣れてきたマックス。
   早く傷が治るといいね…ほほえましいマールの献身ぶり。

f0233018_12391746.jpg

   「いらっっしゃいませー」
   「らしゃいませー」
 ヤーマとタマちゃんのドーナツやさん。
   

   「くださいな~」
 マックスがお魚ドーナツを買いに来ました。
   「魚ドーナツはないんだよー」
   「ないよー」

きのうはうちの猫たちは口内炎の治療でした。

いつもの注射。だいたい一か月半置きです。
歯磨き週間は、人間も猫も大事ですね。

少々高いけれど、病院でご飯を買うようになってから
クロちゃんの食欲も戻り、体重も順調です。

口の中の腫瘍はしばらく様子見です。
癲癇持ちのクロは、麻酔のリスクが高すぎるので。

口内炎の新薬(塗り薬)が出たそうです。
先生もまだ実施例がないので、慎重にということですが
少しずつ医学も進歩しているので
ありがたいです。


わたしもねこも、日々、穏やかをモットーに。
[PR]
by f-azumi | 2015-02-08 12:59 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/23647926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小説 マックスの手術 >>


四匹の猫と暮らしのこと