タオと猫の庭

上野にて


   
  上野の森美術館で、写真展と古代文字の書展始まっています。
  初日には、ヤーマたちも遊びに来てくれました。
   
  毎日上野通い。
  少しずつ、会場の様子も…のちほど

f0233018_1959066.jpg

    古代文字の中にも、アルファベットあり。

    家主の作品です。「カンジコンボジション」
    A↔今 B↔師 C↔月  X↔癸 Y↔単 Z↔冎

f0233018_19591664.jpg

     がんばるおじいちゃん。







   
[PR]
by f-azumi | 2015-03-09 20:12 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/23762548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maiko136 at 2015-03-09 23:46
今日は色々ありがとうございました!あいにくのお天気でしたが、急遽思い切って上野まで行って本当に良かったです♪
写真展、素晴らしかったです(^^♪代表の方のお人柄・作品を制作中の気迫がとても伝わってきました。
古代文字、初めて見ましたが、書道とはまた違った力強さと絵のような芸術性があり奥深い世界だなぁと感じました。文字を書きながら生まれるパワーが実物を見ることでより伝わってきました。面白かったです。
文字の起源の話、興味深かったです。ありがとうございました。家主さんによろしくお伝えくださいね(^^)/
Commented by f-azumi at 2015-03-10 20:16
maikoさま、遠い所ありがとうございました。
おまけにすてきな感想、感謝です。
あそこ、乾燥がひどくって、??サンキューでした。
<< 最終日 リュウ、憂える >>


四匹の猫と暮らしのこと