タオと猫の庭

春の宴

f0233018_6271929.jpg


ご近所さんとお花見でした。

下見に行った場所はちょっと寂しすぎるかなと、結局

近所の公園で。

でも、それが正解。

だってわたしたち、いざ乾杯というときになって

メインディッシュを台所に忘れてきたことに気づいたんですもの。

あわてて取りに戻りました。

f0233018_6274964.jpg


 この写真に、カツオのお刺身とホタルイカのぬたが加わります。

 美味しいお酒とごちそうとおしゃべり。

光が淡くなって、肌寒くなったころ

第一候補だった場所へ、友人たちを案内しました。

ちょっと寂しい場所だけれど、ここの桜も幽玄で美しかったです。

f0233018_6324424.jpg


f0233018_634176.jpg


写真では見づらいけど、

丸い月が昇ってきた。













 
[PR]
by f-azumi | 2015-04-03 06:29 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/23858280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maiko136 at 2015-04-03 15:54
満開の桜に美味しそうなご馳走の数々(器もステキ)、おしゃべりもさぞ花開いたでしょうね(^^)/

昨日はお写真とお手紙ありがとうございました!!
とても嬉しかったです(^^♪よろしくお伝えくださいね。
また改めてお返事しますね(^^)/
Commented by f-azumi at 2015-04-03 19:45
maikoさん、おかえりなさい。
尾張の桜もみごとですね。
歴博の夜桜、すてき。

旅のお疲れでませんように。
Commented by mc1998r at 2015-04-03 23:13
こんばんは

満開ですね〜

とても豪華な宴の
メニュー、すばらしい。

第一候補だった場所も
とても気になります。

ともあれいい時間を
過ごされたようですね。^^
Commented by f-azumi at 2015-04-04 07:04
おはようございます。

お花もお料理も堪能しました。

第一候補の場所は、佐倉城址の南西にある門です。
表門の方は人がいっぱいだけれど
こちらは、それほど人が来ないので
すごくいい感じ。
宴会より、琴や笛の調べが似合いそうな。
<< ワシントン・ナショナルギャラリー展 花 >>


四匹の猫と暮らしのこと