タオと猫の庭

風草の春

f0233018_19413187.jpg


  三月に戻ったような寒さでしたが
  風草には、明るい色があふれていて
  お花畑みたいでした。
f0233018_19433976.jpg


f0233018_1944724.jpg


 おなじみ「みにーな・みにーの」さんの猫グッズです。

f0233018_19452518.jpg


彼女はアクセサリー作家さんにも分身していて

こちらは、シーグラスとシーチャイナのアクセサリー。

はるばる海を旅して、波に洗われて、丸くなったガラスと陶器。

佐久間さんの白い陶器の身を飾り、

まるで、アラビアンナイトの貴婦人たちみたいです。

(陶器はアクセサリーホルダーなんですよ)


コーヒーを飲みながらおしゃべりしていると

看板猫フウちゃんがあらわれました。

f0233018_1950359.jpg



今日はコカリナ奏者さんもいて

泉さんのキーボードに合わせて、素朴な音色を奏でてくれました。

木の枝で、うぐいすが張りあって鳴いていました。


f0233018_19543436.jpg

 そうそう、コカリナは震災のとき残った一本松から作られたものだそうです。
 
       
       
[PR]
by f-azumi | 2015-04-07 19:55 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/23875205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< わんぱく日記 ひなたで >>


四匹の猫と暮らしのこと