タオと猫の庭

古民家

明るい陽射しの昨日

お誘いがふたつ重なって、「じゃあみんなで会う?」

ということになって、印西の再生真っただ中の古民家カフェに行きました。

f0233018_745665.jpg


奥の大きな母屋は、まだ手つかず。
これから少しずつ、楽しみながら作られていくようです。

f0233018_7462715.jpg

カフェになっている店内。
さっきまでここに、大勢のお客さまがいて、にぎやかでした。

f0233018_74869.jpg

f0233018_748331.jpg

f0233018_7485698.jpg

f0233018_7492459.jpg

    外にも中にもお花の苗がたくさん。

f0233018_7503486.jpg

    おやつのプレートは四百円。
    飲み物は二百円。
    
f0233018_7524729.jpg

    カフェはこれからどんな風に変化、再生をとげるんでしょうか?
    楽しみです。
    
 帰りに、猫を見かけたので車を停めました。

f0233018_756186.jpg

f0233018_8191746.jpg

 
クロに茶トラ、キジトラ、合わせて五匹のニャンコ。
写真を撮っていたら、男の人が出てきて
「いくらでも連れて行っていいよ」
というのですが、
f0233018_7581925.jpg

 お店を閉めたその店先には
 ちゃんと猫ごはんが置いてありました。

猫の代わりに、掘りたてのタケノコをもらって帰りました。
[PR]
by f-azumi | 2015-04-17 08:06 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://azumineko.exblog.jp/tb/23909368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-04-17 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-azumi at 2015-04-17 19:00
vivianさま

こんにちは。いつもありがとうございます。
お店は閉じてしまったそうなんですけど
そのとおりです。
通りすがりだったので、少ししかいられなかったんですけど、
大きなお蕎麦のどんぶりに愛を感じました。
vivianさんの猫さんたちと血がつながった子たちかもしれませんね。
Commented by maiko136 at 2015-04-18 10:37
古民家のカフェ、印西ということですが素敵ですね(^^)/
お花もきれいです♥きっとお話も弾みますね。
印西市にはこうしたカフェが幾つかあるようですが、良かったらどこなのかカフェの名前を教えて頂けますか?
Commented by f-azumi at 2015-04-18 16:05
maikoさん、おかえりなさい。
おつかれさま。
カフェは「ジェネシス」といいます。
場所は印西市吉田1404。
営業日は木曜から日曜までなのでご注意くださいね
Commented by maiko136 at 2015-04-19 11:07
azさん、色々ありがとうございます!
「ジェネシス」!もしかしてそうかなと思っていたのですが、やっぱりそうでしたか(^^)
ビックリ((+_+))
実はオカオケの知人からここのチラシをもらったり(カフェのメンバーの一人らしい?)、テレビ(巨大ホームセンターで買った材料で何を作るの?というテーマの番組)でやってるのを見て、一度行きたいなぁと思っていたところです(^^)
お花の仕事をしているからか、花も売りの一つらしいです。
今度行ってみます。
Commented by f-azumi at 2015-04-19 12:31
maikoさん、そうそう、テレビで取り上げられたとか。
いろんな方が関わって作り上げていくのって素敵ですね。

お花は安くて珍しいものがいっぱいありました。

Commented by mc1998r at 2015-04-20 20:13
こんばんは

印西に古民家カフェが
あるんですね、知りませんでした。

信州も広いですが
千葉も広いですね。^^
Commented by f-azumi at 2015-04-20 20:27
あちこちに個性的なカフェがいっぱい増えてますね。

mc1998rさんのblogでも、
すてきなカフェがいくつも紹介されていますね。
いつか訪ねてみたいです。
<< 猫びより ひざし >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
お気に入りブログ
外部リンク