タオと猫の庭

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誓い

f0233018_15234292.jpg


今日、娘の友達のミレイちゃんが撮った写真がおくられてきました。

当日、カメラを持っていたにもかかわらず
やっぱり撮るチャンスは少なくって。

そのかわり
いろんなアングルから
みんなが撮った写真が送られてくる…
どれもあたたかい目線で
うれしいね。
[PR]
by f-azumi | 2010-06-27 15:28 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

つながる心

f0233018_210516.jpg


お誕生日は自分の日ではなくて
つながっているみんなを感じる日ですね。

感謝です。





                  
[PR]
by f-azumi | 2010-06-25 21:08 | Trackback | Comments(6)

ジューン・ブライド

f0233018_23235378.jpg






f0233018_23261841.jpg


たくさんの人に見守られて
あたたかき時間
過ぎていく。

自分の娘だけでなく
娘の友人たちが
みんな素敵な女性になっていたこと。
それもとても嬉しかった。

九十代の千おばあちゃんの笑顔も
わたしにはとても美しく思えました。

六月はいつも嬉しいけれど
今年は
最高の六月です。
[PR]
by f-azumi | 2010-06-14 23:37 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

失ったものも戻ってくるものも。

f0233018_2342164.jpg


六月はいつも嬉しいことが多い。
昨日は、決意をうながすことがあり、今答えを待っているところ。

今日はなくした自転車が戻ってきた。
警察の方が汚れていたからと
洗ってくれていました。

あるいて取りにいき
帰りはすいすい。
風を切っていると軽くて
自転車と
会話できたような気がした。
うれしいよー、戻ってきてくれて。

もうひとつ嬉しかったことは
自転車をなくした直後に
「使ってないのがあるんだけれど乗りませんか」
と友人が申し出てくれたこと。
その自転車を受け取るばかりになっていたんだけれど……

ありがとうございました。
ひかりちゃん。
[PR]
by f-azumi | 2010-06-02 23:14 | Trackback | Comments(4)


四匹の猫と暮らしのこと