タオと猫の庭

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

空を走る。

今日は車の六ヶ月点検。

十一年乗った車は、約十五万キロ走っています。

イタリア語で「ものがたり」。ストーリアと言う素敵な名前。

大好きなデザインだったけれど

あちこちがたが来て

次の車検で、そろそろお別れかもしれない。

さみしいです。

お別れの日まで、ものがたりをいっぱい作ろう。

車検の間、

モノレールに乗って

中空からコアラの街を眺めました。

まずはruinekoさんのおうち、

連絡してあったので、
ベランダから手を振ってくれました。

ruinekoさんの笑顔が空から振ってきた☆

それから、isabelさんのおうち

ひかりちゃんのおうち

つぎつぎ、にゃんげん仲間の住居のそばを通り

公園でおりて

作ってきたおいなりさんを食べました。

モノレールのルートはトンネルもあり田園風景もあり

ちょっとした行楽気分。公園の木立にはキリンとライオンもいる。

台風の前のひざしを満喫。

カメラを忘れたのだけが心残りです。
[PR]
by f-azumi | 2012-09-30 21:13 | 暮らし

ボールとリュック

きのうはたまちゃんの検診だったので
ヤーマのお守りにいってきました。

f0233018_15441290.jpg


これは、ヤーマとたまちゃんの絵本だな。
絵本もいいけど、
そうだ、ボールで遊ぼうか。

f0233018_15452236.jpg


四個のボールを使って
お布団の上でいっぱいあそびました。
布の猫柄ボールは
猫人形作家のisabelさんからのいただき物。
顔や頭にぶつかっても痛くないから、ヤーマも両手でキャッチができました。
うまくできると
プロのサッカー選手みたいにガッツポーズ。
男の子遺伝子全開!

f0233018_1559289.jpg


ぜんぜんお昼寝しないので、八百屋さんにお使いにいきました。
ヤーマとかお馴染みの八百屋さん、
「よお!」と声を掛けてもらいます。

カゴの中は玉葱とトマトとアスパラ。
うんうん重いぞ。
f0233018_1549204.jpg


電話線工事のおじさんたちが気にかかるヤーマ。

f0233018_1550069.jpg


ヤーマとおそろいで、実はわたしも「カンケンバッグ」を買いました。
おそろいがうれしくて
張り切ってリュックを背負う。
わたしも、やーまも。
[PR]
by f-azumi | 2012-09-21 16:01 | 暮らし

おさんぽ猫

f0233018_8341888.jpg


リュウ、やーまといっしょにさんぽする。
まだ玄関周りだけだけど
少し外の空気に触れると
大満足の様子。

f0233018_8352966.jpg



f0233018_8364147.jpg


何度目かのかきなおしが始まった
絵の上で
タロはひるね。
仕事の邪魔をするのが、ねこの仕事か?!
[PR]
by f-azumi | 2012-09-18 08:38 |

tamaちゃんとヤーマ

たまちゃん、おおきくなりました。
四ヶ月、とってもおしゃべり。
ひとりでぶつぶついってます。
f0233018_8242790.jpg


ヤーマはもうすぐ二歳。
きのうデパートでプラレールを買いました。
電池で走る新幹線は
なぜかきらいで

手で持ってお人形みたいに話をしたり
走らせて遊んでいる。
「おっかいえ」(おかたつけ)
と唄いながら箱にしまうのも好き。

f0233018_8294497.jpg

f0233018_8301849.jpg


部屋の中で、ねこの隠れ家になっていた滑り台。
やっと、出番。
[PR]
by f-azumi | 2012-09-18 08:32 |

リボン

ヤーマと公園で百日紅の花を追いかけて遊んでいた。
青空からあまつぶがこぼれて
大きな虹がでた。
光が作る雨のリボン

f0233018_20422147.jpg


f0233018_2043067.jpg


f0233018_20432369.jpg


お日さまにレンズをむけると
こっちにも光の輪。

f0233018_2044699.jpg


光の中でヤーマが笑う。
[PR]
by f-azumi | 2012-09-16 20:48 | 暮らし

順番待ち

トリミングを始めると、いつの間にかやってきて黙ってゴロゴロ。

気ままに順番を待つ猫たち。

f0233018_1121594.jpg


f0233018_1123910.jpg


 ノンちゃんはいちばんに終わったのですが
 もう一度してほしくて、うろうろしています。

 さわると、タロのリンパの腫れは、お手玉くらいだったのがピンポン玉の
おおきさに縮んでいる。御飯をねだって、うるさいほど。

ただ、まっ黒な吐しゃ物。油断は禁物。
[PR]
by f-azumi | 2012-09-08 11:08 |

風知草

風草を飾ったら
花より団子の猫たちです。
 こんな調子。

f0233018_11573864.jpg


f0233018_11575586.jpg


タロのくいしんぼうは健在。
薬が効き始めて元気になったタロ。
くいしんぼう、ばんざい。
食べることは生きる力。

f0233018_11592149.jpg


猫展の準備に向けて、絵を描いています。
[PR]
by f-azumi | 2012-09-04 12:00 |


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル