人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

ひなた色

ひなたちゃんがruinekoさんとchienekoさんに連れられてやってきた。
chienekoさんちの高校生・ユーマ君も一緒です。

ひなたちゃんの昔の名前は「豆茶」。
大きな優しい真っ黒い目の美人猫になりました。

ひなた色_f0233018_814859.jpg

ひなたちゃんとリュウの再会。
どんな話をしているのやら。


牛乳寒天を作ったので、おやつにしました。
色的にはみかん缶があうんだけど、
なかったので、ラムレーズンを入れました。
「和菓子みたいね」とお客様はいってくださったけれど…


ひなた色_f0233018_8174174.jpg


牛乳寒を食べるたび、あしながおじさんのなかでジュディが
「牛乳をゼラチンで固めただけの墓石そっくりの代物」
と牛乳ゼリーを表現するくだりを思い出すの。
わたしは作るのも食べるのも好きですけど。
by f-azumi | 2010-08-11 08:30 |
<< しろくろちゃん 猫たち >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル