人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

taro

taro_f0233018_8392111.jpg


taro_f0233018_8394322.jpg


秋の陽だまりはやさしい。
タロがしあわせそうにねむっているのでうれしい。

点滴をやめ、投薬に切り替えて、ひと月。

効いたと思った薬が、また少しずつ効かなくなってきた。

たぶんこのくりかえし。

タロのペースに合わせて

穏やかに治療を考えていきたい。

taro_f0233018_84225100.jpg


taro_f0233018_84239100.jpg


よだれがまた少し出始め

大好きなにゃんげん御飯のおねだりも猫缶も食べなくなった。

今はヨーグルトと療養食のペーストの缶詰。

拾った時のチビタロと同じように

わたしの指から舐めている。

ざらざらのタロの舌を感じながら

また点滴に戻るのかな、と少し憂鬱になる。

タロはすっかり点滴嫌いになって

ずいぶん怯えてしまうから。
by f-azumi | 2012-10-03 08:50 |
<< お見逃しなく 空を走る。 >>


四匹の猫と暮らしのこと