人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

さらば六月

さらば六月_f0233018_10574156.jpg


さらば六月_f0233018_10575719.jpg


雨が苦手だったり、外仕事をする方には申し訳ないけれど

梅雨らしい梅雨の天気に助けられた日々でした。

六月の雨、大暴れはほどほどに、大地を潤して、命を育てよ。

水の神さま、ありがとう。

さらば六月_f0233018_1111863.jpg


シロちゃん、昨日も病院で、膿をどっさり絞りました。

エリザベスにはうんざりだね。でも、二週間は我慢。

かつんかつんと、ぶつかりながらあるきまわってる。

さらば六月_f0233018_1141391.jpg

さらば六月_f0233018_1142849.jpg


シロもゆっくり寝てたら? このひとたちみたいに。


わたしも、何ということのないゆっくりした日々を送っています。

朝の仕事を済ませた後、すこし、休んで、また少し家事をして、やすんで。

休みながらでも、仕事ははかどるもんだ。ふしぎ。

時間は伸び縮みするチューインガムみたいだね。

余った時間でバナナとクルミのケーキを焼きました。

さらば六月_f0233018_1171354.jpg


切り分けたケーキの形を見て、「黒い部分の体積を求めよ」というフレーズを思い出すのは

わたしだけかしら。 幾何、苦手でした。
by f-azumi | 2014-06-30 11:11 |
<< ねこしあわせ通り シロ、エリザベスになる。 >>


四匹の猫と暮らしのこと