人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

巣立ち

巣立ち_f0233018_745358.jpg


朝から、にぎやかな声で飛行訓練をしているツバメたち。

あのめちゃくちゃな暑さが、ヒナの成長を早めたんだろうか…

知らない間に育って、巣は空っぽ。

玄関がフンで汚れないように、いつも、庭のハーブを刈って下に敷くのだけれど

その取り換えも、いつもの年より少なかった気がします。

巣立ち_f0233018_746566.jpg


あっという間に大きく強くなって、親と見分けがつかなくなっちゃうんだね。

巣立ち_f0233018_7463534.jpg


そうでなければ、あの大きな海は渡れない。

こんな小さな鳥が、毎年繰り返している大航海。

迷いも恐れもなく。

それを運命と受け入れて。

たったいっとき、軒下を貸しただけなのに

「あの子らはうちの子」

そう思って、見あげてしまいます。
by f-azumi | 2014-07-31 07:59 | 自然
<< おはよう。今朝も「夏」です。 「ダッシュ!」 >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル