人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

おはよう。今朝も「夏」です。

おはよう。今朝も「夏」です。_f0233018_7513756.jpg


けろろ。みなさん、おはよう。

ひと雨欲しいな、けろ。

やけに人くさいな。

まさかコロポックルではないですよね?

よく見るとピースサインしてます。 うーむ。


おはよう。今朝も「夏」です。_f0233018_7523688.jpg


ちょっと雨乞いでもしようかな……?

門扉に張り付いていたアマガエルさんです。



 
 今朝はあんなに賑やかだったツバメの声がまったくしません。

 昨日はお別れに来たのかな。

 里山に住まいを移して、きっと飛行訓練本番でしょう。

   
※  ※  ※

先日、恐竜に羽毛が生えている化石が見つかりました。

もし恐竜たちが、鳥のように羽毛に覆われていたとすると

すごくロマンチック。

映画の「はてしない物語」に出てくるファルコンみたいな感じかなあ。

恐竜たちは絶滅してしまったけれど

その前から生きている爬虫類は、姿を変えながら、まだ、生き残って頑張っている。

へびやトカゲに、すごいねーと声をかけたくなります。



 
by f-azumi | 2014-08-01 08:20 | 自然
<< そと猫さん 巣立ち >>


四匹の猫と暮らしのこと