人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

子猫のものがたりの結末

ものがたりの結末と書いたけれど

じつは新しい物語が始まっています。

それぞれのおうちで、新しい名前で。





さび猫花ちゃんは、バトルをしながら月ちゃんとの距離がだいぶ縮まってきました。

里親のSさんのあたたかいまなざしとともに、花ちゃんの馴染んでいく姿が

送られてきます。あったかくて楽しいものがたりです。

子猫のものがたりの結末_f0233018_2136256.jpg

バトル休戦中の月ちゃん、花ちゃん。
      手前が月ちゃん、ソファの上が花ちゃん。
      なんか、戦争ごっこの「わんぱく少年二人」みたいですね。
      かわいい。



子猫のものがたりの結末_f0233018_1243152.jpg

わお、ふたりの距離
     近くなってます。(9.15日・追記)






そして、今日はミケちゃんと茶しろちゃんのおうちからも

こんなうれしい写真が届きました。

子猫のものがたりの結末_f0233018_2054985.jpg


おうちが決まると

やっぱり自信に満ちた顔つきになるんだなあ。

ミケちゃんは「あん」 茶白ちゃんは「きなこ」

かわいい名前も決まりました。

うれしいなあ。 ほんとにうれしい。


そしてもうひとつ、サプライズがありました。

一匹だけ残ったトラちゃんをblogでみて

「この子もうちの子に」とkさんが連絡をくださったのです。

「ほんとうですか?!」

あんまりびっくりして、信じられなくて…

嬉しさがこみあげてきたのは、少したってからです。

ボールでひとり遊びをしていたトラちゃんに

言葉で伝えられたら、どんなにいいだろう。

子猫のものがたりの結末_f0233018_20124535.jpg


子猫のものがたりの結末_f0233018_2013531.jpg


 トラちゃんにもおうちができたんだよ。ほんとうのおうちが!!

        きょとんとしています。




「実は最近、広いおうちに引っ越したんです。

そしたら、猫をいっぱい飼おうね……五匹までならって話してたんですよ」

kさんは、楽しそうにおっしゃいました。

「でも、あっというまに五匹になっちゃいましたね」

(Kさんちには先住猫も二匹います)

「ええ、五匹だから、大丈夫なんです!」

そのおおらかな言葉に、ぱあっと気持ちが明るくなりました。


いっしょに猫を見に来た素直で感じのよいお嬢さんたちを見て

ここのおうちなら大丈夫と思ったのでした。

「残ったトラちゃんがかわいそう」と

言いだしてくれたのもお嬢さんです。




うれしい結末。

そして希望に満ちた始まり。

猫が運んでくれた物語。

誇り高い猫たちは、まだ人間たちに距離を置いてますけど

それも、すぐに、ゴロゴロとあっけなく……。

どちらの物語もたのしそうです。
by f-azumi | 2014-09-14 20:49 |
<< グッバイ、トラ。 運をつかめ、トラちゃん。 >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル