人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

力関係

雨戸をあけるとちょこんとモアちゃんがいます。

ニーニとノアはご無沙汰だけど、
このごろ、朝ごはんにモアちゃんとオレンジがやって来る。

力関係_f0233018_9105256.jpg


  いっしょにいるから仲よしなのかなと思うと、そういうわけではなくて
  モアちゃんがオレンジに猫パンチしてました。

  ははあ、そうか  ニーニ>モア>オレンジ の力関係なんだ。
  オレンジはちょっと不良の顔つきでしたが
  この頃やわらかな表情です。
  
力関係_f0233018_9145863.jpg

  恋の季節が一段落したのかな。



 陽射しがだいぶ薄い色になって来ました。
 
力関係_f0233018_917478.jpg

 
力関係_f0233018_9172337.jpg



 先日、残りご飯を漁りに行こうとするリュウを見て
「こらっ!」とうしろから叱ると、
 台所にトコトコ踏み出した足が
 反射的に、
 そのままの姿勢でコトコト後戻りした。
 まるで、巻き戻し画面みたいでした。

 こういうおかしいことは、やはり動画かしら。
 でもただの巻き戻しかと思うかもしれないから
 生でしか楽しめない出来事です。

 リュウの挙動は、だいたいがコメディです。
 
力関係_f0233018_9231893.jpg

  『猫ジャケ」の本の中にリュウ発見。
   体型が……そっくり。


力関係_f0233018_924066.jpg

  こちらはチェロの巨匠、カザルスと子猫。
  いい感じ。

  でもカザルスはちょっと子猫を扱いかねてるみたいですね。
by f-azumi | 2014-09-29 09:25 |
<< ほんとうのポトフ 竜胆 >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル