人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

紙芝居公演

今日は

紙芝居「たすけとヒコ」の上演会でした。

紙芝居公演_f0233018_1045832.jpg


東京へ引っ越してしまった相棒のあこちゃんも

はるばるやって来て、お友だちがやっている素敵なカフェを案内してくれました……

紙芝居公演_f0233018_20215391.jpg


紙芝居公演_f0233018_20223715.jpg

 カフェも素敵でしたが
 この、ムーミンのおうちみたいな、天然素材のギャラリーがかわいいの。
 芝生の屋根には、ナズナやタンポポが咲いていました。  




そして、お話会の始まり。

紙芝居公演_f0233018_20232832.jpg

   坪井小のお話会のお母さんの絵本「やさいのおなか」

紙芝居公演_f0233018_20263728.jpg


   パネルシアター、「たまごのなかから」

紙芝居公演_f0233018_20271210.jpg


   紙芝居の効果音
   馬の足音を子どもたちがお椀で「かっぽかっぽ」と鳴らしてくれました。
   アリガトウ。

   カフェの名物、ふかふかのパンケーキをご馳走していただきました。
   ごちそうさま。


紙芝居公演_f0233018_1045431.jpg


   昔「牧」だった場所での公演会。
   演じる意味が深かったと思います。
   









 

 
by f-azumi | 2015-03-20 20:28 | 暮らし
<< ちびちびくん リュウとごはん >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル