人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

庭仕事

右手のてのひらにマメができました。

ひさしぶりだ、こんなの。

小学生の頃、鉄棒の練習をしていたとき

つぶれてはでき、またつぶしてはできて、

ぼこぼこのてのひらをみんなでくらべっこしていたっけ。

それ以来ってことはありませんが、

スイセンの球根を掘っていたら、久しぶりにできました。

何と やわな。。。。

庭仕事_f0233018_19585325.jpg


いつも植えっぱなしなので、年々、小さくなる球根。
ちゃんと干して、秋に植え付けをしよう。
小さいけれど、数はずいぶん増えていた。うれし。
貯蓄もかくあるべし、と思うけれど、そちらはまるでだめ。

庭仕事_f0233018_2005968.jpg

     すずらんと
庭仕事_f0233018_2014092.jpg

     芍薬のつぼみ。


猫のごはんが切れそうなので
お昼前に動物病院へ…
白黒ノン用に「エイジング2キロ」
リュウ用に「PHコントロールゼロ」500グラム。
クロの発作回数メモを置いてきました。

慣れるとなんでもないことかもしれないけれど
<食生活管理>って大変。
そのうち、にゃんげんも。
猫さんたちで、今は練習しているみたいです。
でも猫たちのように、わたしはきっと我慢強くないだろうな、と思います。
by f-azumi | 2015-04-30 20:18 | 自然
<< 緑の中の宴 庭の虫たち >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル