人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオと猫の庭

ただいま。

帰省していました。

父の入院が二か月を越えて……

足が動かせないけれど、父はまあまあ元気。

「ここにいたらボケそうだ」

そうだね。でも、ゆっくりして、しっかり治してください。


五月の安曇野は久しぶり。カエルの合唱、山波、雪形

ただいま。_f0233018_17165574.jpg

    二階のまどから。

ただいま。_f0233018_17181894.jpg

    夕焼けもきれい。

ただいま。_f0233018_17173970.jpg

    有明山に「今日も一日つつがなく」と告げると
    山はどっしりと受け止めてくれる。
    うれしい山の存在感。

ただいま。_f0233018_172051100.jpg


ただいま。_f0233018_17211687.jpg

    同級生のひとみちゃんと「スタジオ―ネ」でランチ。

    緑に囲まれたすてきなイタリアン。
    食べるのとしゃべるのと二刀流で。

    
    おなかのあとは目にもご馳走しなくちゃ。
 
    安曇野美術館のバラ園に行きました。

ただいま。_f0233018_17244762.jpg


ただいま。_f0233018_17252054.jpg

    美術館から図書館のほうまで
    バラの香が流れていました。


 
ただいま。_f0233018_172733.jpg

      実家のキイちゃんも元気だった。


ただいま。_f0233018_17275546.jpg


      白い峰がしきりに呼びかけてくるけど
      もうのぼるのは、無理だろうなあ。
      見上げるだけで満足しよう。

   お蕎麦を一度も食べなかった信州の旅ってはじめてだったかもしれない。
   どこにいても、澄んだ空に、カッコウの声が響き渡っていました。
   
   山も川も田んぼも林も、
   どこもかも
   安曇野色でした。  

 







   
    
    
by f-azumi | 2015-05-20 17:39 | 暮らし
<< アピールのんちゃん。 おうちがきまった。 >>


四匹の猫と暮らしのこと
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
その他のジャンル